吹奏楽部、県大会金賞!!

長野市のホクト文化ホールで行われた長野県吹奏楽コンクールにおいて、吹奏楽部が快挙を成し遂げました。

「ケルト民謡による組曲」を演奏し、見事金賞を受賞しました(順位とすれば、1位と1点差の2位でした)。その結果、長野県代表として、8月24日にホクト文化ホールで行われる東海大会へ駒を進めることとなりました。
向陽高校が東海大会に出場するのは、43年ぶりとのことです。

【顧問の先生より】
昨年度悔しい思いをしながら、この一年B編成での東海大会出場を目標に活動してきました。
私自身、この一年試行錯誤を重ねながら活動をしてきました。たくさん迷ったこともありましたが、支えてくれたのは子どもたちの前向きさです。それがあったからこそ、道を逸れずに日々過ごすことができました。
特に、3年生の底抜けの明るさには日々救われ、活力になっていました。全ては子どもたちの日々の努力の結晶です。
これらが今回の結果を生んだと思っています。誇りに思います。

【ある吹奏楽部員の一言】
正直、まだ東海大会に出られるという実感があまりありません。これまで長い時間練習をしたことが実ってきて、とても嬉しいです。東海大会では練習してきたことを発揮して県大会の時よりもいい演奏ができるように頑張りたいです。

東海大会での活躍、大いに楽しみにしています。
おめでとうございます!!