第35回「吹奏楽部定期演奏会」が開催されました

第35回定期演奏会のテーマは『新世界 ~50色のステージを~』です。4月、1年生が加わり、部員47名、顧問の先生方3名を合わせて、ちょうど50名で作り上げるステージです。ひとり一人の持つ様々な色を、美しく調和させたいと考えました。
三部構成の第1部クラシカルステージでは、恒例の「下諏訪向陽高校吹奏楽部テーマ」や吹奏楽には珍しい和調の「梁塵秘抄~熊野古道の幻想~」などを聴いていただきました。また第3部 劇 『音楽で繋ぐ大冒険』では、「ヤングマン」 の演奏に合わせて、会場にお越しの皆様と思い切り、歌い踊っちゃいました。
今年の定期演奏会も多くの皆様に、向陽高校吹奏楽部の音楽を楽しんでいただけたと思います。(今年は残念ながら、おいでいただけなかった方、是非、来年の同じ時期にお目にかかりましょう。)