第40期生徒自治会役員選挙のための立会演説会が開かれました

多くの高校でそうだと思いますが、本校でもこの時期に生徒自治会の代替わりが行われます。その第一が、新しい生徒自治会の核となる役員を選出するための役員選挙です。
今回もほとんどの役員枠に複数名の立候補者がありましたので、LHRの時間を使い全校生徒が大体育館に入って、候補者の演説に耳を傾けました。
これまでにも紹介してきましたように、本校の生徒自治会は、地域との連携の活動を大切な柱にしています。したがって、役員が校外に出て活動することも度々です。役員一人一人には、自分の考えをしっかり発信し、その言葉に責任を持って真摯に取り組む姿勢が求められていると思います。