恒例の1・2年生 合唱コンクールが行われました

本校での芸術科の授業は、音楽、美術、書道、3教科からの選択です。したがって、クラスの皆が音楽の授業をとっている訳ではありません。合唱は、学級のまとまりを作っていく上でとてもいい内容だと思いますが、高校では、なかなかまとまった練習の時間をとれないのも事実です。
そんな中で、ショートホームルームの短い時間を有効に使ったり、話し合って食事の後の時間に1回だけ練習したりして、当日を迎えました。
ご家族の皆さんも大勢来て応援してくださり、練習してきたことを精一杯表現することができました。練習の過程では、どのクラスも何かしらの出来事はあっただろうと思いますが、皆が「クラスとしてのまとまり」を心地よく感じた、とても素敵な時間でした。