部活動日記(男子バスケットボール編)

3年生にとって最後の大会が新型コロナウイルス拡大防止で中止になったため、男子バスケ部では校内で引退試合を行いました。
規定の試合時間では決着がつかないほど白熱した試合になりました。試合後には3年生のマネージャーは後輩へプレゼントを渡し、選手は熱いメッセージを送り新体制へ移りました。
今回は高校バスケ生活を終えた3年生にインタビューをしました。
ー3年間で一番うれしかったことを教えてください。
先輩達の大会の結果を超えることができて、仲間との絆を深めることができたことです。
ー部活動を通して学んだことは何ですか?
責任と仲間の大切さと社会に出るためのコミュニケーションの大切さです。
ー来年度向陽男子バスケ部に入る中学生に対して一言お願いします。
あきらめなければ必ず良い結果になるからどんなにきつくて、やめたくなったとしても努力し続けてください。そして最高の高校生活を送ってください。