部活動日記(吹奏楽部編)

今回は3年生の部長にインタビューしました。
ー吹奏楽部に入部して一番うれしかったことは何ですか?
練習ではなかなか思うようにできずに苦労することもあるけれど、本番で全員の気持ちがまとまった演奏ができたり、マーチングの動きがぴったり揃ったときがとてもうれしかったです。
ー部活動を通して学んだことは何ですか?
楽器の技術だけではなく、チームとして一つの目標に向かって頑張ることや全員で一つの音楽を作り上げることの難しさや喜びを学びました。
ー来年度向陽吹奏楽部に入部したいと考えている中学生に一言お願いします。
向陽吹奏楽部は演奏会やマーチングなど幅広い活動をしています。大変なこともありますがそれ以上に仲間の大切さや今しか味わえない充実感や楽しさを感じることができます。ぜひ私たちと音楽を楽しみましょう。