学習合宿

 

1、2年生 計50名で富士見町にあるジュネス八ヶ岳にて学習合宿を行いました。

学校とは異なる環境で2泊3日の日程で行いましたが、
終了後のアンケートでは94%の生徒が来年度も参加したいと答えました。

 

参加者感想【抜粋】

・とても楽しく勉強出来た。これからも自分で継続してやりたいです。
・こんなに勉強した事ないから疲れた でも頑張ってできた
・勉強は大変だったけどみんなと一緒にした部分もあったから良かったと思う
・みんなで勉強するのですごく集中してやることが出来た。また、計算の質やスピード、国語の文法の復習、英語の解読方法など様々なことを学べ、とても良かった
・先生に直接聞けて、理解できたのでよかった。普段話さない人とも話せてよかった。
・楽しかったです。参加していなければ理解していないままスルーしていた問題も理解出来たしいい3日間になった。来年も参加したいです。ありがとうございました。

 

勉強に対する意識がさらに強まったように感じます。
努力は必ず結果に表れます!今後もみんなで頑張っていきましょう!