部活動紹介⑤~女子バスケットボール部~

女子バスケットボール部の紹介です。

 

〇顧問の先生からのコメント〇

現在2年生4人、1年生11人で活動しています。
これだけ多くの部員数で活動できている
学校は他にあまりありません。
練習の幅も広がるので、メキメキ技術が向上しています。
また、人間的にもかなり成長できます。
現在の2年生を見ていても、
この1年ちょっとで感心するぐらい成長しました。
「相手への感謝」、「仲間を大切にすること」、「一生懸命取り組む姿勢」、、、
数え切れないくらい様々な面で変化を感じます。
そんな素敵な部活です!27日(土)の学校公開の日も大体育館で活動しています。
ぜひ、見学に来てください。

 

〇部長からのコメント〇

私たち女子バスケットボール部は
県大会出場を目標に日々練習に取り組んでいます。
明るい2年生と無邪気な1年生、
個性豊かなメンバーで楽しくバスケをしています。
ぜひ体験入学の際は、体育館に遊びに来てください!