部活動紹介⑰~硬式テニス部~

硬式テニス部の紹介です🎾

〇顧問のコメント〇
テニスは個人競技です。
しかし、高校テニスの魅力は
「チームとして勝利を目指す!」ことだと考えています。
個人が強くなり、その力を結集してチームとして勝つ!最高の体験です。
下諏訪向陽テニス部で一緒にテニスをして、
勝利を目指しましょう!

〇〇部長のコメント〇〇
私たち硬式テニス部は5月に行われる
総合体育大会に向けて日々練習しています!
女子9名男子4名の計13名で活動していて
男女学年関係なくみんな仲が良いです!!
部員の中でも高校で始めた人が多く
最初はできないことも沢山ありました。
先輩や先生のアドバイスのおかげで
2022年の新人戦では団体戦で、
県ベスト8の成績を残すことができました!!
経験者、未経験者どちらでも大歓迎です!!
中学生の皆さん!
一緒に向陽高校でテニスしませんか!!

 

〇〇部員に質問〇〇

Qどんなテニスを目指していますか?(2年生に質問)
A1 自分自身を成長させられるようなテニスを目指しています!(女子 諏訪西中)
A2 自分の技術力アップするテニスをしたい!(女子 下諏訪社中)
A3 良かったことはこれからも悪かったことは直していくことを心掛けています!!(女子 下諏訪社中)
A4 もっとテニスの技術を高めるために、
日々の練習で速くてパワーのあるボールを打つことを心がけています。(女子 長峰中)

 

Qやったことのなかった「テニス」をやってみてどうですか?(1年生に質問)

A5 最初は難しかったけど毎日練習していくうちに
ラリーもできるようになりました(女子 諏訪中)
A6 軟式はやっていたけど硬式は初めてで大変でしたが、
勝てるようになってきました!(女子 諏訪中)
A7 最初は全然出来なかったけど、
やっていくうちにできるようになりました☺︎(女子 岡谷北部中)
A8 先生、先輩方に教えてもらいながら楽しくテニスをしています。(女子 岡谷北部中)

 

Q新年度の目標を教えてください。

A1 高体連、県ベスト4!
A2 高体連で県大会に行きたい!!!
A3 高体連で県大会に行きたいです!!
A4 高体連で県大会に行きたいです!
A5 個人戦で勝ち進めるようになりたいです
A6 自分の課題を少しでも減らしていきたい!
A7 1年間でやってきたことを生かして試合に臨んでいきたい
A8 仲間と助け合いながら強くなっていきたいです。

Q中学生にひとことお願いします。
A1 夏のテニスは青春そのものです!
ぜひ、一緒にテニスを楽しみましょう!
A2 初めは難しいけど慣れれば楽しいスポーツです!一緒にやりましょう!!!
A3 全員仲が良く楽しく練習に励んでいます!!
一緒にテニスをしましょう!!
A4 みんな仲が良く、毎日楽しく練習してます!
一緒にテニスやりましょう!!
A5 テニスは仲間と一緒に毎日練習して
楽しいスポーツです
A6 大変だけどなれてくると楽しいよ!
A7 みんな優しくて1番雰囲気がいい部活です!
A8 みんな仲が良く、楽しい部活です。
ぜひ入部してください‼︎