新入生歓迎会・クラブ説明会

新入生歓迎会・クラブ説明会がありました。
生徒会役員が一生懸命企画をしてくれました。

緊張している一年生でしたが、徐々に緊張がほぐれていっている様子が見られました。
校長先生の話から始まり、生徒会長の話、委員会紹介もありました。
校歌を役員全員から披露された後、向陽祭正副総長(実行委員長)や役員を筆頭に一年生を祝福しました。

 

~生徒会役員と2,3年生による校歌披露~
コロナ禍でなかなか校歌を歌う機会がなかった2,3年生でしたが、頑張って練習して覚え、1年生に素敵な歌声で校歌を披露してくれました。吹奏楽部の皆さんが素敵な演奏をしてくれました♪

~正副総長を筆頭に1年生を祝福~
風船で華やかに1年生の入学を祝福してくれました!

第二部では、クラブ説明会がありました。
動画で紹介した部活や実際に部活でやっていることなどを披露しながら、部活の魅力などについて紹介をしていました。
放課後は気になった部活を見に行って、悩んでる1年生の姿がありました。高校から新しく始めたい、中学でやってた部活を高校でも頑張りたいなど、迷っている1年生に優しく教えてあげている先輩の姿もありました。

]

委員会も、部活動も生徒主体の活動です。積極的に参加をして向陽高校を盛り上げていきましょう!!!
生徒会役員のみなさん、素敵な企画をしてくれてありがとうございました!