向陽祭/1日目

向陽祭1日目の様子を共有します。

〇前夜祭〇
生徒会役員、向陽祭正副係長によるソーラン節が披露された後、向陽祭正副総長(文化祭実行委員長)の開催宣言によって向陽祭が幕上げされました。

その後、クラスアピールが行われました。1年生は新しい試みで、1学年全員で校歌を披露しました。新型コロナウイルスの影響で、校歌の練習ができなく、2,3年生の中にも覚えていない人も多いと思いますが、覚えるきっかけになったら嬉しいです。ダンスや劇、組体操など、それぞれのクラスの個性溢れるクラスアピールでした。特に、3年生は身体を張っている感じがあり、流石だなと思いました。

全校企画では宝探しが行われました。学校内に隠されているお宝を制限時間内に探しにいくという、全校参加型の企画で全校生徒が楽しんでいる姿が見られました。

1日目から全校で盛り上がって、楽しむことができました。

明日は、漕艇部のことについてお伝えします。
向陽祭の様子は、来週の月曜日から再開するので、お楽しみに☺