スピードスケート 県高校総体で活躍!!

12月12日(火)~13日(水)に長野市オリンピック記念アリーナで行われた第68回長野県高等学校総合体育大会スピードスケート競技会に、本校から5名の選手が出場し、全員が見事インターハイへの出場権を獲得し、18日(月)に校長室に報告に訪れ、それぞれにレースの結果と感想、インターハイへの抱負を話してくれました。今回は個人戦に加え、女子4人(松浦さん、大江さん、花岡さん、小林さん)で臨んだ2000mリレーで優勝、女子総合3位というすばらしい成果もありました。

本校にはスケート部はなく、選手は各自の所属クラブや、スケート部のある岡谷南高校での練習などで力をつけてきました。男子の武田さんは、17日(日)に軽井沢風越公園スケートリンクで行われた全信州スピードスケート選手権大会でも1000mで優勝しました。

校長からは、「自分が納得のいくタイムが出せるよう、1か月後のインターハイにむけて努力を続けてください」と激励がありました。

インターハイ(第73回全国高等学校スピードスケート競技選手権大会)は2024年01月18日 〜 2024年01月21日 岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場で行われます。悔いのないレースを期待します。