1年/総合的な探究の時間~座談会~

1学年では下諏訪町をよりよくするためのプラン作りに励んでいます。1月11日には、下諏訪町の方を招待し、座談会を行いました。クラスによって雰囲気はさまざまでしたが、よりよいプランを作るため、一生懸命質問をしている姿が多く見られました。

観光客を呼ぶ手段はどうするか、プランを実行するとしたらお金はどのようにするのか、向陽高校にお金が入るためにどうするかなど、プランをより深く追究するきっかけを与えてくれ、アドバイスをいただきました。
生徒たちも自分たちが気づかなかった着眼点を知って、楽しそうに考えていました。

UMI COFFEE&LAUNDRY 獅々田さん、みらい不動産(下諏訪町議員) 豊島さん、CHIOKO 今野さん・綿引さん、マスヤゲストハウス 斉藤さん、teltis 唐戸さん・横山さん、Body care salon OASIS 藤森さん
座談会へのご協力ありがとうございました。