新任式・始業式

令和6年度がスタートし、新任式と1学期始業式が行われました。

今年度は14名の先生方をお迎えしました。

新任式の後に行われた始業式では、吹奏楽部による伴奏で校歌を全校で歌いました。

コロナ禍を経て、なかなか歌う機会のなかった校歌 、まだまだ歌詞もあやふやな様子ですがこれからは歌う機会も増えると思います。自分の学校の校歌、堂々と歌えるようになると良いですね。

その後は、クラス写真撮影や入学式の準備など盛りだくさんの日程をこなし、あっという間に令和6年度初日が終わりました。入学式の準備、2年生の協力もあってスムーズに進み、45期生177名を迎える準備が整いました。

学年が1つ上がりました。気持ちを新たに、個々の目標に向かって、意欲的な学校生活を送っていきましょう!